イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、米ボストンで対面したバイデン大統領から「コートはどうした?」と心配される

2021年にスコットランドのグラスゴーで開催した国連気候変動サミット「COP26」で対面していた。

公開された動画では、バイデン氏がボストンのウォーターフロントにある博物館前に立っている。すると手前から歩いてきたウィリアム皇太子に向けて、「トップコートはどうしたんだい?」と尋ねたのだ。

皇太子はスーツを着ていたが、当日は寒かったにもかかわらずコートなどの上着を羽織っていなかった。そして颯爽と現れるとバイデン氏と握手を交わし、「こんにちは。ミスター・プレジデント」と挨拶をした。

バイデン氏が「再会できて嬉しいよ」と言うと、皇太子も「こちらこそ、再びお会いできて良かったです」と返した。

米メディア『People』によると、ウィリアム皇太子の広報担当者は「温かく友好的で、実質的な会談でした」と言い、その内容についてこう説明したという。

「大統領は、皇太子のアースショット賞や最終選考に残った団体についての話を熱心に聞いていました。皇太子は、同賞に対する国際的かつ長期的な野心についても共有していました。」

今年9月にはバイデンが妻のジル夫人とともに、故エリザベス女王の国葬に参列するために英国を訪れていた。そのためウィリアム皇太子は再会したバイデン氏に向けて、祖母のために渡英してくれたことへの感謝を伝えたという。

前出の広報担当者は、当時の様子について「2人は、エリザベス女王の温かな思い出を共有していました」と述べた。

固い握手を交わし、再会を喜ぶウィリアム皇太子とバイデン氏(画像は『The Prince and Princess of Wales 2022年12月2日付Instagram「Wonderful to see @potus in Boston this afternoon!」』のスクリーンショット)

この後には、ジョン・F・ケネディ元大統領の娘キャロライン・ケネディ大使が、息子ジャック・シュロスバーグと娘タチアナ・シュロスバーグを伴い、皇太子とバイデン氏を館内に案内したという。

画像は『President Joe Biden 2022年12月2日付Instagram「Welcome to the states,」』『The Prince and Princess of Wales 2022年12月2日付Instagram「Wonderful to see @potus in Boston this afternoon!」』『JFK Library and Museum 2022年12月1日付Instagram「Ambassador Caroline Kennedy and her children Jack and Tatiana Schlossberg welcome His Royal Highness the Prince of Wales for a visit at the JFK Library before #EarthshotBoston2022.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

キャロライン・ケネディと子供達の歓迎を受けるウィリアム皇太子(画像は『JFK Library and Museum 2022年12月1日付Instagram「Ambassador Caroline Kennedy and her children Jack and Tatiana Schlossberg welcome His Royal Highness the Prince of Wales for a visit at the JFK Library before」』のスクリーンショット)

1 2