海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】愛犬を緑、赤の“クリスマスカラー”に染めた飼い主に物議(米)<動画あり>

次のようなコメントが寄せられた。

「これは虐待。いますぐ元に戻して!」
「色を染められている時の犬の表情が悲しすぎる。」
「目の中に染色剤が入ってしまっているのでは? つらそうだよ。」
「染色剤は有害なのでは? 健康に悪いでしょう。」
「かわいそう。」
「こんなことをするなんて間違っている。」
「犬はおもちゃじゃない。生きているんだぞ。」
「犬は嫌だと言えないからね。」
「染色が可能だとしても、すべきではない。」
「プロのグルーマーが犬に有害なものを使うはずがない。過剰に反応し過ぎだよ。」
「この時期は犬の盗難が多いからね。こうすることで盗まれることはないのでは?」
「犬は自分の被毛の色なんて気にしてないよ。」
「犬専用の染色剤でしょう。何回か洗えば落ちるわよ。クリスマスなんだからいいじゃない!」
「犬の世話ができない飼い主が多い中、ちゃんとグルーマーに手入れをしてもらっているのだから立派。サロンで染めたのなら大丈夫。」
「とても可愛いと思うわ! 私も飼い犬に染色したいけど、黒だからできないの。」
「このシーズンにピッタリ。ハッピー・ホリデー!」

そしてこれらの声に対し、アシュリーさんは染色剤が犬に優しいものであることを強調して「リゾーは自分が虐待されているなんてこれっぽっちも思っていないし、ハッピーなのよ!」と反論、その後もクリスマス仕様のリゾーの動画を投稿し続けている。

グリンチにそっくり?(画像は『Ashley Spielmann 2022年12月4日付TikTok「#dogsoftiktok #grinchtiktok」』のスクリーンショット)

ちなみに今年2月には米カリフォルニア州で、飼い犬を真っ赤に染めた飼い主に非難の声が殺到、英国動物虐待防止協会(RSPCA)のスポークスマンは「ペットの染色を禁止する法律はないものの、染色することで犬や猫が怖がったり困惑することがある」と指摘していた。

@mondaygray #grinchtiktok #puppy #dogsoftiktok #christmas #groomer #thegrinch ♬ You're a Mean One, Mr. Grinch (From "Dr. Suess' the Grinch 2018") – Starlite Singers

画像は『Ashley Spielmann 2022年12月4日付TikTok「#dogsoftiktok #grinchtiktok」、2022年12月5日付TikTok「#grinchdog #thegrinch」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「ハッピー」な犬だというリゾー(画像は『Ashley Spielmann 2022年12月5日付TikTok「#grinchdog #thegrinch」』のスクリーンショット)

1 2