海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】がんで亡くなった9歳少女「まだ見ぬきょうだいへ」と携帯に残した動画が感涙の渦に(米)<動画あり>

「なんだか泣いてしまいそうだわ」と感極まった様子でこう続けた。

「あなたにはただ幸せでいて欲しいの。それと決して意地悪をしないで欲しい。」

「私はいつも幸せだったし、いつもいい子だった…。あなたに知っていて欲しいのは私があなたを大好きだということ。あなたは素晴らしい妹、または弟であるということよ。まだ産まれてすらいないけど、あなたは完璧な子になるでしょうね。私の家族にとって最高の子にね。」

その後、デスティニーちゃんは「もしかしたら、自分はずっと一人っ子のままかもしれないわね…」と不安を口にするも、すぐに「そんなことはないわ。あなたはちゃんと産まれてくるの。神様はあなたを誕生させ、いい子にしてくれるのよ」と自分に言い聞かせるように話し、「私たちはあなたをとても愛しているわ。あなたはもう、私たち家族の一員なの」と締めくくった。

闘病中のデスティニーちゃん(画像は『Destinysmomma707 2022年9月12日付TikTok「Childhood cancer robbed you and us!」』のスクリーンショット)

実はラクレティアさん、この動画が撮影されたのは4年前であったこと、デスティニーちゃんは当時7歳で、がんと診断される2年前だったことを明かしており、「私たちは娘に、妹や弟について話したことなんてなかったのに…。あの子が未来に誕生するであろうきょうだいに動画を残していたなんて、こんな特別なことはないわ」と綴っている。

病院でのデスティニーちゃん(画像は『Destiny Riekeberg Warrior 2020年3月4日付Instagram「Keep praying」』のスクリーンショット)

なおデスティニーちゃんの願いが通じたのか、ラクレティアさんは今年8月末にデスティン・アリジャ・キング君(Destin Alijah King)を出産、動画を発見したのは長男誕生から間もなくのことだったそうで、亡き娘についてこのように語った。

今年8月末に誕生した長男(画像は『Destinysmomma707 2022年8月30日付TikTok「My baby decided to come early!」』のスクリーンショット)

「あの子が息を引き取った時、私は『自分も死んでしまうのではないか』と思うほど取り乱してしまった。本来ならば笑って、踊って、ソフトボールをして、TikTokをしているはずの9歳の娘。その命を奪い去ったがんが憎い。」

「あの子のことを私は忘れることはないし、いなくなった寂しさで心が壊れそうにもなった。」

「それでも40代という決して若くはない私と夫との間に今夏、第2子が誕生し、希望をもたらしてくれたの。」

「長男はデスティニーが天国から私たちに贈ってくれたギフトよ。私と夫が再び両親になれるように…とね。そして娘は守護天使となってこの子のことを見守ってくれているに違いないの!」

「デスティニー! 愛しているわ!」

天使になったデスティニーちゃん(画像は『Destinysmomma707 2022年11月20日付TikTok「God knew you could do it!」』のスクリーンショット)

ちなみにこの動画を見た人からは「涙が止まらない。亡くなったデスティニーちゃんはきょうだいが誕生することを知っていたのよ。動画は思いつきや偶然ではないと思う」「この子はきっと、きょうだいが誕生する前から繋がりを感じていたに違いないわ」「なんて素敵な贈り物なのかしら!」「まさに天使!」「デスティニーちゃんはとても頭がよくて、美しい心を持った子だったと思う」「デスティニーちゃんの分まで幸せに生きて欲しい」「この動画をきょうだいが見たら、泣いてしまうだろうね」「鳥肌が立った」といったコメントが届いている。

@destinysmomma707

Literally found this video from 4 years ago in Destiny’s phone. This was well before she had cancer. We never told her that she would have a brother or sister. To have this video left by her before she died to her future sibling is priceless. #signs #heaven #angel #signsfromheaven #signsfromangels #grief #childloss #cancersucks #cancer #fyp #foryoupage

♬ original sound – Destinysmomma707

画像は『Destinysmomma707 2022年11月20日付TikTok「You would have loved @charli d’amelio ‘s new song!」、2022年9月12日付TikTok「Childhood cancer robbed you and us!」、2022年8月30日付TikTok「My baby decided to come early!」、2022年11月20日付TikTok「God knew you could do it!」、2022年9月7日付TikTok「#mixed #biracialbaby」』『Destiny Riekeberg Warrior 2020年3月4日付Instagram「Keep praying」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

天国からの贈り物を授かった夫婦(画像は『Destinysmomma707 2022年9月7日付TikTok「#mixed #biracialbaby」』のスクリーンショット)

1 2