エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】見取り図、ゲーム好きで失敗 リリー「彼女に泣かれました」 盛山「1か月10万円課金も」

当時の彼女と誕生日に食事していたにもかかわらず小一時間「パズドラ」で遊んでしまったそうだ。「泣いてました。泣かれましたね…」と振り返ったリリーは「そんぐらいハマったらやってまうんですよね」と自己分析した。

誕生日のデートで彼女を泣かせたリリー

また盛山は「モンスターストライクは芸人で一番最初にやった。日本で最初に課金したのも僕やと思う。インストールしてすぐに課金しましたから」と言ってのけたが、その課金額は「モンスターストライクに限らず、言いにくい額」だと詳細をなかなか明かさず。通算での課金額には言及しなかったが「1か月で10万(円)とかするときもあります」と口にした。特にお酒を飲んでいるときには「ガバガバになります」とつい課金してしまうそうだ。

そんな2人が「ぷよぷよ」で対決することに。ぷよぷよについて「中学校のときにぷよぷよだけをしていた男なんで、こてんぱんにしてやります」と強気のリリーに対して「苦手なんです。ぷよぷよだけは通ってなくて…」と弱気の盛山。結果は8連鎖を狙う盛山より先に6連鎖でリリーが勝利。「すみません。大人げない勝ち方で…」と言うリリーに、盛山は「次パワプロさせてください」とリベンジを希望していた。

ぷよぷよで、WINNERはLilyに輝いた

子どもから高齢者まで誰もが参加できて楽しめるeスポーツイベント「東京eスポーツフェスタ2023」。種目は「eBASEBAL パワフルプロ野球2022」「グランツーリスモ7」「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」「パズドラ」「ぷよぷよeスポーツ」「モンスト」の6種目で、公式アンバサダーの見取り図が盛り上げていく。優勝者には東京都知事杯が贈呈される。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ぷよぷよが得意なリリーには勝てなかった盛山晋太郎

公式アンバサダーとしてやる気の見取り図

1 2