海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでストーカー」窓から身を乗り出して隣人を凝視する猫がSNSで大人気(伊)<動画あり>

このような声が寄せられた。

「動画見て、久々に声をあげて笑っちゃったよ(笑)ありがとう!」
「なんて可愛いんだ! 私にもこんな隣人がいたらいいのに。」
「たぶん、君はこの猫からお金でも借りてるんじゃない?」
「気をつけて! ある日家に帰ると今度はベッドで昼寝してるかもよ。」
「前世はたぶん、近所の人に干渉しまくりのお節介なおばちゃんだったんだよ。」

また中には「猫が窓から落ちないか心配だよ」といった声もあり、それに対してレオナルドさんは「僕も心配だったよ。でも猫は無事なので安心して。でも飼い主さんには、猫を窓際に近づけないようにして欲しいな…」と返している。

ちなみにペットの健康情報ウェブサイト『PetMD』によると、猫が飼い主から数センチほど離れた場所でゆっくり瞬きをしながら見つめてくる場合は愛情表現の表れという。また反対に猫が何かに怯えている時は、尻尾を体の下に巻き込むように座り、家具などの後ろに隠れた状態で飼い主を見つめるそうだ。

@bennynazareth Creepy neighbor 😰 #viral #neiperte #perte #foryou #virale #catsoftiktok #cat #stalker #videoviral ♬ original sound – 🕷Daycore ver.🕷

画像は『Leonardo 2022年11月7日付TikTok「Creepy neighbor」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

身を乗り出して凝視する猫(画像は『Leonardo 2022年11月7日付TikTok「Creepy neighbor」』のスクリーンショット)

1 2