エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、「真っ直ぐで純粋」な平野紫耀が見せた姿に違和感 “キンプリ分裂”に持論「SMAPの時の空気に似ている」

キンプリの挙動について「きっと何かあるんでしょう」と指摘した。だが、2016年8月には解散発表したSMAPを惜しみつつ「解散の原因を探るのって意味があるのかな? これまでの功績を讃えるだけではダメなんだろうか? ただただありがとうって伝えたい」とツイートしていたように「全て話してほしい」と迫るのは本意でないという。今回はキンプリの胸中を察するかのように、たくさんのファンがいるジャニーズ事務所のタレントとして「全てを明かすことは“アイドル道”に反するのではないか」と説いた。

かねてから中居正広のファンを公言している田村淳。中居が先日、約1か月の休養を発表しながら病名を明かさず「だましだましでいきたい。うやむやにしたい。何があったかは言いたくない」と話したことについても「だから俺中居くん好きなんだ。ファン思いの中居くんらしい」と感動していた。King&Princeに対しても全部言ってしまうと多くの人に迷惑がかかることを考えて“アイドル道”を守っているのではないかと読んでおり、「本人が何かを発信するまで応援し続けよう。僕はSMAPも『またいつの日か』との思いで応援している」と前向きに捉えていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2