イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】故エリザベス女王は「晩年、病魔と闘っていた」 英作家が新たな伝記本で主張

女王は崩御する前、密かに病魔と闘っていたと主張する部分があるそうだ。

その一部で、ブランドンレス氏は「私は、女王が骨髄腫(骨髄のがん)を患っていると聞いたことがあった。それならば彼女の疲れや体重減少、そして彼女の人生の最後の1年ほどでしばしば聞かされた“移動の問題”も説明がつく」と記し、このように続けている。

「骨髄腫の症状として最も多いのは骨盤や腰などの骨の痛みで、多発性骨髄腫は高齢者が発症することが多い病気である。」

「現在のところ治療法は確立されていないが、免疫系を調整する薬や骨の弱化を防ぐ薬などの治療により、その症状の重さを軽減し、患者の生存期間を数か月から2~3年延ばすことができる。」

女王は2021年10月に一晩入院した後、医師からの助言により公務を急遽キャンセル。その後、移動が困難なことから公の場での公務への出席を断念していた。まれに公の場に現れた時には、杖をついて歩く姿が目撃されていた

同著からの引用は今後、英メディア『Daily Mail Online』『Mail On Sunday』で連載され、70年にわたり君主を務めた女王の秘話の一部が明らかになるという。

画像は『The Royal Family 2022年5月27日付Instagram「Swipe for some of the highlights of this week’s engagements, which features:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2