イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、ヘルシーな朝食メニュー明かすも「ランチは不健康なサンドイッチを用意された」

朝食には2個の卵と全粒粉パンのトーストにバターを塗って食べ、りんごジュース、そしてミルクと砂糖を入れた紅茶を飲んだそうだ。

その後、皇太子は健康的な朝食とは対照的なランチの内容についても明かしたそうで、モニークさんはこう話している。

「朝食はヘルシーだったので、体調が良かったそうです。しかしランチには誰かが“健康的でないサンドイッチ”を用意して、チョコレートブラウニーとグラス1杯の赤ワインも嗜んだそうです。」

さらに夕食は白身魚のマッシュルーム添えだったそうで、この日はカップ2~3杯の紅茶を飲み、間食にはバナナを食べたという。

質問シートへの記入を終えた皇太子は「もっと興味深いことが話せたら良かったかな」と言うと、「ショットグラス1杯のサンブーカを飲もうかな」とジョークを交えたそうだ。サンブーカとはイタリアのリキュールで、エスプレッソコーヒーに入れて飲むこともある。

ウィリアム皇太子はコーヒーを好まず、一日に数杯の紅茶を飲んでいるとのこと。その理由について「子供達のおかげで、夜も寝られないからね」と冗談交じりに語ったという。

皇太子はキャサリン皇太子妃との間に、ジョージ王子(9)シャーロット王女(7)ルイ王子(4)という育ち盛りの3人の子供がいる。

またウィリアム皇太子と父チャールズ国王は、親子で食の好みが同じのようだ。元王室シェフのグラハム・ティンスレー氏によると、当時のチャールズ皇太子はコーヒーを好まず、2~3分加熱しただけのゆで卵が大好物だったという。そのため毎食、サイドにはゆで卵を添えたサラダを用意していたそうだ。

画像は『Newquay Orchard 2022年11月25日付Instagram「This is a day we will remember forever」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2