イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ハリー・スタイルズ、観客席から飛んできたキャンディーが目を直撃 危険な行為にファンから非難殺到「失明の可能性もあった」

そのひとつがハリーの左目に当たった瞬間が捉えられている。ハリーは顔面を打たれたようになり、体ごと激しく後ろによろめいた。

ハリーは痛みのあまりか、すぐさま片手で左目を覆った。しばらくすると観客席に向けて両手を挙げたり投げキスをするなどしたが、その間も目が痛かったらしく何度も片手を左目に当てていた。

この動画がSNSで流出すると、ハリーのファンは「彼を失明させたかもしれない」と非難の声が殺到。多くのファンは、カラフルなキャンディーが米国産の「スキットルズ」であると指摘した。スキットルズは中身がグミのようなソフトな食感だが、表面は砂糖で硬くコーティングされている。

ハリーにこのような危険な行為をした者に激怒したファンは、次のようにコメントしている。

「信じられない。 ハリーにスキットルズを投げるとは、とても愚かなこと。スキットルズは岩のように硬いのに、何を考えているの。彼は眼帯をつけなくちゃいけないわ。投げた人物を訴えて欲しい。」
「ハリーの目に硬いものを投げつけたのは誰なんだ! 彼は曲の間ずっと目を開けなかったのよ。『キウイ』が台無しになったじゃない。」
「ハリーの顔を直撃したのが偶然だったとしても、スキットルズを投げる意図は何だったんだ? どうなるのか分からなかったのか?」

この騒動を受け、スキットルズの公式Twitterが15日に「これを言う必要があるとは思いませんでした。『スキットルズを投げないよう、お願いします』」と警告した。

ハリーは以前にも、コンサート中にファンから物を投げられるというハプニングに見舞われている。

8月に開催した米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでのライブでは、ステージ上にチキンナゲットが飛んできた。10月に米シカゴで行われたコンサート中には、観客席から投げられた物体がハリーの股間を直撃。その瞬間ハリーは股間を押さえつつ、苦痛のあまり唸り声をあげていた。

画像は『harrystyles 2022年11月16日付Instagram「Love On Tour.」』『SKITTLES 2022年11月15日付Twitter「Didn’t think I needed to say this」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

スキットルズ公式Twitterが「投げないで」と警告(画像は『SKITTLES 2022年11月15日付Twitter「Didn’t think I needed to say this」』のスクリーンショット)

1 2