イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、ポッドキャスト収録中に母ドリアさんから突然のビデオコール

メーガン妃は「私は元気よ。がんばってるわ。今、録音している最中なのよ。見たい?」と聞いた。するとドリアさんは「そうなのね」と返した。

メーガン妃は番組収録中だったため、ドリアさんに後でかけ直していいかと尋ねた。するとドリアさんは、娘がカメラの向こうで楽しそうな表情でいることに気付いたのか、「あなたは、笑顔でいるわね」と安心したように伝えたのだ。

メーガン妃は「私は笑顔でいるわよ。愛してるわ」と答えると、ドリアさんは「私もよ、愛してる。土曜日に会いましょうね」と言って通話を終えた。

この後メーガン妃は「だけどママは、こんなことをしてしまったわ。多分みなさんは、彼女がクリックする音を聞いたかもしれないわね」と語りかけた。

ドリアさんがサプライズ登場した今回のエピソードは、偶然にも妻や母をテーマにしたものだった。

そのことに言及したメーガン妃は「このエピソードをきっかけに、ママがどのように私を支えてくれたか、どのように私や家族のことを世話してくれたか。そしてママが、いかに多くのことをこなしてきたかについて考えるようになったのよ」と改めて語った。

そして「女性が背負っていたり乗り越えているものは、計り知れないわ。それらはほとんど、最も感謝されない、無報酬の労働なのよね。組合や昼休みもなく、女性達は家庭でただ本当に一生懸命に働いている。その仕事の多くは、必要性に迫られているんだもの」と言い、こう続けた。

「さらに、それらの多くは、期待から生まれたものでもあるわ。世間が詰め込もうとするクッキー型にぴたりと合わせる必要がある、という考えによるものよ。」

画像は『Spotify 2022年8月26日付Instagram「Let’s do this!」』『Omid Scobie 2022年2月27日付Twitter「Proud moms.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

今年2月、「NAACPイメージ・アワード」のステージに登場したドリアさん(右端)(画像は『Omid Scobie 2022年2月27日付Twitter「Proud moms.」』のスクリーンショット)

1 2