海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】体重150キロ超の女性、76キロの減量に成功し夢のウェディングドレスを纏う(英)

ローラさんは「ケンブリッジ・ウェイト・プラン(Cambridge Weight Plan)」の食事置き換えダイエット「1:1」を開始した。

一日の摂取カロリーを800キロカロリーにまでに抑えた結果、同年9月には目標だったマイナス9ストーン(約57.1キロ)を達成したそうだ。

さらにその数日後には妊娠が発覚したといい、ローラさんは「まるで奇跡のような出来事でした。今まで妊娠できずにいたのは私の体重のせいだったんだと確信しました」と語っている。

その後、第1子のアーチー君(Archie、4)を出産すると、まもなく第2子を妊娠したローラさん。しかし娘のアメリアちゃん(Amelia、3)を出産した2019年10月には、再び体重24ストーン(約152.4キロ)にリバウンドしてしまったという。

そんなローラさんは2020年1月からダイエットを再開し、同年7月には目標体重である15ストーン(約95.2キロ)を達成したのち、秋には12ストーン6ポンド(約78.9キロ)と体重70キロ台に突入した。

そして2020年10月、体重が12ストーン(約76.2キロ)、服のサイズが12号になったことをきっかけにローラさんとマーティンさんは結婚式を執り行う日を決めた。

人生の晴れ舞台であるその日を迎える前に、ローラさんは腹部の緩んだ皮膚を取り除くタミータック手術と豊胸手術を受けたそうで、このように明かしている。

「2021年6月、タミータック手術を受けてたるんだ皮膚を取り除いてもらいました。手術には15000ポンド(約250万円)かかり、1週間ほど入院しなければなりませんでしたが、私はその結果に満足しています。またバストがCカップからAカップにサイズダウンしたので、今年1月にDDカップにサイズアップするためのインプラント手術を受けました。」

1年足らずで体重70キロ台になったローラさん(画像は『The Mirror 2022年11月7日付「Bride who was 24st sheds half her body weight for big day in wedding dream come true」』のスクリーンショット)

そして迎えた今年4月18日の挙式当日、ローラさんは12号サイズのウェディングドレスを着て100人のゲストが祝福するなか自信に満ちた姿でバージンロードを歩いた。

挙式当日のマーティンさんとローラさん(画像は『The Mirror 2022年11月7日付「Bride who was 24st sheds half her body weight for big day in wedding dream come true」』のスクリーンショット)

「2人のかわいい子供たちが走り回る中、最高の時間を過ごすことができました。何年も会っていなかった友人や家族が褒めてくれて、私は雲の上にいるようでした。以前は『こんな私のことを誰が愛してくれるの?』と思っていましたが、マーティンはどんな姿の私でも愛してくれる人です。彼がいたから私は強くなることができたのです。」

そのように語ったローラさんは現在も体重12ストーンをキープしているそうで、最愛の夫や子供たちとともに幸せな毎日を過ごしているという。

画像は『The Mirror 2022年11月7日付「Bride who was 24st sheds half her body weight for big day in wedding dream come true」(Image: Clare Davis Photography)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

手術から2か月後(左)と手術前のローラさん(画像は『The Mirror 2022年11月7日付「Bride who was 24st sheds half her body weight for big day in wedding dream come true」』のスクリーンショット)

1 2