海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「サル」「化け物」と呼ばれた多毛症の17歳少年「人に優しくして!」と願いを語る(印)<動画あり>

ラリットさんのような患者は剃毛、トリミング、ワックス脱毛、レーザー脱毛などの対処療法を取るしかない。ただラリットさんはゆっくりではあるが「いい意味で、自分は他の人と違う。とてもユニークな存在だ」と考えるようになり、家族や友人も「外見が違っても中身は普通の子と変わらない」とラリットさんを全力でサポートしてくれるようになったという。

全身が毛で覆われたラリットさん(画像は『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’ defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」(mdwfeatures/Lalit Patidar)』のスクリーンショット)

なお4年前のインタビューでラリットさんは「将来は警察官になって、お金を稼いで両親に楽をさせてあげたい」と語っていたが、現在は12年生(日本の高校3年生)になり、農夫である父の手伝いをしながら勉学に励んでいる。またSNSも始めたそうで、将来は有名なユーチューバーになりたいそうだ。

幼い頃から多毛症の症状が(画像は『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’ defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」(mdwfeatures/Lalit Patidar)』のスクリーンショット)

そんなラリットさんは「日々過ごす中で、様々なことを学んできた」と明かし、次のように述べている。

「僕にとってとても重要なことは、『自分が100万人に1人という特別な存在である』ということに気付いたことです。人と違うということは自分の強み。だから僕は僕であることを誇りに思っています。だから外見が違うからといって夢をあきらめたりせず、人生を満喫したいと思っています。そうして常に前を向き、幸せでいたいと思うのです。」

「他の人と変わりない」と語るラリットさん(画像は『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’ defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」(mdwfeatures/Lalit Patidar)』のスクリーンショット)

そしてこれまでの苦い経験から、こんな願いを吐露した。

「僕たちはどんな外見の人に対しても、リスペクトを持って接するべきです。もしかしたらその人は病気かもしれないのだから。そして人と接する時はいつでも優しさを忘れないで欲しいのです。なぜならその人がどんな困難を乗り越えてきたのかは分からないのだから。自分が幸せでいることは大切なことですが、人を幸せにすることも同じように重要なことだと思うのです。」

友人に恵まれたラリットさん(画像は『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’ defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」(mdwfeatures/Lalit Patidar)』のスクリーンショット)

ちなみにラリットさんには、「その強さを忘れないで」「彼の前向きな姿勢がいいね」「勇敢であり続けて欲しい」「人を外見で判断するのは止めよう」「顔の毛だけでもどうにかしてあげたいね」「レーザー治療はどうだろう」「早く薬が開発されるといいね」「人生はフェアではない」「夢が叶うといいね」といったコメントが寄せられている。

画像は『The Daily Star 2022年11月19日付「Teen lives with rare ‘werewolf syndrome’ that leaves other kids scared he’ll bite them」(Image: mdwfeatures/Lalit Patidar)』『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’ defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」(mdwfeatures/Lalit Patidar)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

将来はユーチューバーになりたいというラリットさん(画像は『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’ defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」(mdwfeatures/Lalit Patidar)』のスクリーンショット)

1 2