海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】幽霊と口論し、おもちゃを取り合う少女 監視カメラが恐怖の瞬間を捉える<動画あり>

少女が先ほどと同じように「これ?」と右手のおもちゃを掲げて首をひねって見せる。すると、今度は右手の青いキャリーボックスがひったくられるようにして引っ張られ、「いや、だめ!」と抵抗をみせる少女の体は前に引きずられてしまう。

この間、少女以外には何者もおもちゃに触れていないのはもちろん、動画や冷蔵庫に反射する影には誰も写り込んでおらず、背後のオーブンドアに反射して映っているのも少女の姿とおもちゃだけだ。

そして、少女はおもちゃを奪われそうになったことに怒るとキッチンに背を向け、ぶつぶつと呟きながら元いたリビングへと戻っていった。

この動画は5日、ロジーさんにより投稿されたものだが、12日に英出身でアメリカ在住のタレント兼、超常現象捜査官ジャック・オズボーンさん(Jack Osbourne)が「(心霊現象を)否定する全ての人へ」と自身のInstagramで紹介し、さらなる注目を集めた。

幼い少女が明らかに体を引っ張られている様子に、「本物の心霊現象だ」「怖すぎる」と恐怖に身を震わせるユーザーたちからは、以下のようなコメントが寄せられている。

「文字通り、彼女の体が引っ張られ、なんとか耐えようとしているのが分かる。。クレイジーだ」

「彼女は何て勇敢なんだ」

「彼女の将来はゴースト・ハンター(お化け退治)で決まりだな」

「ありえない。すぐにでも家を売るべき」

@rosieb2326 Paranormal activity! #ghostsoftiktok ♬ original sound – Rosie

画像は『Rosie 2022年9月5日付TikTok「Paranormal activity!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

画面に映らない何かに強くおもちゃを引かれ、前のめりになる少女(画像は『Rosie 2022年9月5日付TikTok「Paranormal activity!」』のスクリーンショット)

1 2