エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】北川景子、CM出演のビスケット「1年分もらえるかと」勘違い 機転を利かせたコメント放つ

北川は火野レイ/セーラーマーズ役で、月野うさぎ/セーラームーン役は沢井美優が演じていた。

美しいドレスを纏って登場した北川景子

発表会では、CM出演の記念としてサプライズプレゼントが北川に贈られることに。北川の身長ほどの大きな「ムーンライト」のパッケージが登場して隣に並ぶと、北川は思わず「大きい」と口にした。プレゼントが何なのか想像する北川だったが、この大きなパッケージから丸い「ムーンライト」の形を模したクッションが出現。特別に制作されたこのクッションを受け取った北川は「すごいフワフワで柔らかくて可愛いです」と喜んだが、「あの箱を見たときに1年分のムーンライトをいただけるのかなと思ったんですけど」と告白して恥ずかしそうに笑った。しかし「クッションだから1年どころか、ずっとおうちで一緒にいられるのですごい嬉しいです」とすぐに気を取り直して、機転を利かせたコメントを繰り出した。

この限定クッションを「くつろぎのひとときに使わせていただきます」という北川。「ムーンライト」をどのようなときに食べるか聞かれると「いつでも」と回答し、「お仕事のときはちょっとした休憩や待ち時間に」「家だとご飯の支度が終わってから自分にご褒美だったり、お風呂あがって何か食べたいときに」と具体的に明かした。他にも朝食や夕飯を食べ損なったときにご飯代わりに食べることもあるそうだ。「元気が欲しいときにはいつでも食べています」という北川、このペースなら本当に1年分プレゼントされても大歓迎だったのではないか。

最後に北川は「私自身も本当に昔から長く食べてきた商品ですので、幅広い層の方に食べていただけるビスケットだと思います」とコメント。そして「このCMをきっかけに『他のビスケットも食べてみよう』という感じで皆さんのご家庭のティータイムが楽しいものになってくれたらいいなと思います」と期待して、長いドレスの裾をスタッフに整えてもらいながらステージを後にした。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

北川景子に1年分のビスケットがもらえるのかと勘違いさせた「ムーンライト」の大きなパッケージ 隣は森永製菓株式会社・松永秀樹氏

1 2