エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチの『ぽかぽか』MC抜擢にノブコブ徳井「久々に胸が熱くなった」 相方・吉村の悲しみとは真逆の反応

登場するや否や「おめでとう岩井」「すごいなぁ本当に」と岩井勇気のMC抜擢を祝福。岩井から「開口一番それですか」とツッコまれていた。

かつてフジテレビのバラエティ番組『ピカルの定理』で共演したり、佐久間氏がプロデューサーを務める『ゴッドタン』(テレビ東京)では悩みを抱える芸人に辛辣な言葉を浴びせる“腐り芸人三銃士”として息を合わせたりと、何かとかかわりの深い岩井と徳井。徳井は今回の報道を初めて聞いた際「久々に胸が熱くなった」そうで、「あなたの相方の番組は終わってますよ」という岩井からの指摘にも「自分の相方の悲しみよりも後輩の嬉しみの方を優先するべき」と断言、後輩の活躍に心を躍らせているようであった。

置かれている立場の違いもあってか、コンビ間で真逆の感情が生まれてしまった様子の平成ノブシコブシ。澤部と吉村は『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系・ABEMA)でも共演しており、そこでのやり取りも気になるところだ。ちなみに『ダイナミックなターン!』はこの日の放送で4年目、同局で放送されている『ハライチのターン!』も放送7年目に突入しており、それぞれの番組で喜びを語っていた岩井。『ぽかぽか』もラジオ同様、多くの視聴者に愛される番組になることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

来年1月からはフジテレビの“お昼の顔”になるハライチ(岩井勇気・澤部佑)

1 2