エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、最大の謝罪は「お金」 結婚前の浮気発覚では100万円持参で妻の実家に通ったことも

若林は拳を握り躊躇なく春日を殴ったという。

すると春日は「ちょっと待っててください」と言い残し、ATMでお金を引き出した後、先に出発した若林の後を必死に追いかけた。「何ついてきてんだよ」と若林がヘルメットを脱いで春日の指先を見ると、5千円札が挟まっていたという。春日にとって最大の謝罪は「お金」であり、お金を差し出すのは命と同じくらいの重みがあるのだ。また稽古場から若林が「もうやめる!」と怒って飛び出した時も、春日は千円札を持って「コンビ続けてください」と追いかけてきたそうだ。

春日は2019年4月にテレビ番組で交際11年になるクミさんにプロポーズし、結婚が決まったもようが放送された直後、当時住んでいたアパートに金髪美女を連れ込んだ記事が写真週刊誌に掲載され大騒ぎになったことがある。この記事が出てからクミさんと連絡が取れなくなり、焦った春日はスーツを着て現金100万円を携え、原付で彼女の実家に向かった。そして会ってくれるまで、郵便ポストに謝罪の手紙と100万円を放り込み続けたという。このエピソードを思い出した若林は「結構、お前ってカネで落とし前つけようとするよな」と笑っていたが、「私にとって大事なもの(お金)だから、大事なものを差し上げるっていうのになる」と春日にとって謝罪の際に用意する現金は、誠意の証でもあるのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

春日は「カネで落とし前つけようとする」と若林

1 2