イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英アンドルー王子と親交があったマクスウェル被告、獄中で激白「親愛なる友人」「申し訳ないと思っている」

今年6月にニューヨークのメトロポリタン拘置所と、数週間前に移送先のフロリダ州タラハシーにある連邦刑務所からリモートで行われた。

英メディア『The Sun』によると、マクスウェル被告はアンドルー王子に対して「申し訳ないと思っている。彼の身に何が起こっているかは、知っています」と述べたという。

そして「私が有罪判決を受けた後、この友情が続かないことを受け止めています」と言い、「彼は協力するために、これだけの代償を支払った。私は彼を親愛なる友人だと思っている。彼のことを心配しているのです」と明かした。

アンドルー王子はかつて、被害者のバージニアさんと「会ったこともない」と主張し、彼女の腰に手を回して寄り添う写真が流出した際にも、不正に加工されたものであることを示唆していた。

問題の写真は2001年3月、マクスウェル被告のロンドンの自宅で撮影されたとみられており、王子とバージニアさんの背後にはマクスウェル被告が大きな笑みを浮かべて立っている。

今回のインタビューでマクスウェル被告はこの写真について「本物ではありません」と断言し、「オリジナルの写真なんて、1枚もないのです」と述べた。そして呆れたように手を振り「バージニアのことは、話したくないわ」と加えたという。

さらに自分が「邪悪な魔女」のように描かれてきたと言い、エプスタイン被告との親交は「人生で最大の過ちだった」と語った。

この後にはメトロポリタン拘置所に留置された時のことを振り返り、「ある女から、私が眠っている間に殺害する計画をしていると脅迫されたこともあった」と告白している。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2