イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、泥まみれのステージでのランウェイデビューに「まるでターミネーター」の声

厚底のブーツで水たまりの中を颯爽と歩いた。

米メディア『Page Six』によると、当日の会場で最前列にはカニエが現在離婚申請中の妻キム・カーダシアンとの間にもうけた長女ノースちゃん(9)長男セイント君(6)次女シカゴちゃん(4)次男サーム君(3)の4人の子供達が座っており、その隣にはキムの妹クロエ・カーダシアンカイリー・ジェンナーが着席していたという。

衝撃的なランウェイデビューを果たしたカニエの姿に、SNSでは「ターミネーターみたい!」「ダサいな。『マッドマックス』のメル・ギブソンの方が似合うよ」「戦地に向かう兵士と、スクールバスに向かう幼児を足して割ったような感じ」といったコメントが飛び交った。

「バレンシアガ」による全身黒の衣装を纏ったカニエ(画像は『Ye 2022年10月2日付Instagram「Write a caption」』のスクリーンショット)

バレンシアガのクリエイティブディレクター、デムナ氏(Demna)はプレスノートで「自分のコレクションを説明したり、デザインを言語化するのではなく、心の状態を表現することにした」と説明している。

そして「ファッションは視覚芸術であり、必要なのは誰かの目を通して見てもらうこと」と述べ、「誰もがどんな人間にでもなれるように。そして戦争ではなく、愛を作るように」と加えた。

画像2、3枚目は『Ye 2022年10月2日付Instagram「Write a caption」「WAR」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

泥まみれのキャットウォークを歩くカニエ(画像は『Ye 2022年10月2日付Instagram「WAR」』のスクリーンショット)

1 2