海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】14階窓の外に片足を引っ掛けて宙吊りになった男性、無事救助される(中国)

3人はすぐに中に入ることができた。しかし窓が小さいうえに男性は今にも転落しそうな状態で、むやみに引き上げることもできなかった。そのため男性がバランスを保てるようにと、椅子に引っ掛けていない方の足にシーツを結び、そのシーツを窓の間柱に巻き付けて固定し、警察と消防隊の到着を待ったそうだ。

転落しそうな男性の片足にシーツを結ぶ(画像は『頭條日報 2022年10月27日付「廣東男倒掛14樓窗外 買餸婦看到後攜路人鄰居衝上樓救援」』のスクリーンショット)

消防隊はおよそ5分後に到着し、男性は無事に救助された。足に軽傷を負ったものの、命に別状はなかったという。その後の調べによれば、この男性は80代で脳の手術を受けたものの後遺症に苦しんでおり、自殺を図ったとみられている。

画像は『頭條日報 2022年10月27日付「廣東男倒掛14樓窗外 買餸婦看到後攜路人鄰居衝上樓救援」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

ぎりぎりのところで転落を免れた80代男性(画像は『頭條日報 2022年10月27日付「廣東男倒掛14樓窗外 買餸婦看到後攜路人鄰居衝上樓救援」』のスクリーンショット)

1 2