海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】7歳男児は“スーパーヒーロー”、脳腫瘍から回復までの軌跡の記録が胸を打つ(米)<動画あり>

最後の動注化学療法(抗がん剤を動脈から投与する方法)から1年が経つそうで、先月リズさんがInstagramに投稿した動画は、脳の手術前夜から今日に至るまでの病気との闘いを記録したものだ。

それはまず、手術前夜にリズさんとセバスチャン君が抱き合う姿から始まり、手術後の「食べる」「話す」「歩く」などのリハビリ、初めてサポートなしで歩いた瞬間、治療で髪が抜けてしまったセバスチャン君がおもちゃで遊ぶ様子などが次々と映し出される。

手術を終え退院したセバスチャン君を迎えるきょうだい(画像は『Liz Davila 2022年9月21日付Instagram「In June of 2020,」』のスクリーンショット)

そうして少しずつ表情が明るくなり、スーパーヒーローのマントをつけて飛んだり跳ねたりする明るいセバスチャン君が登場、映像内に「私のスーパーヒーロー」とキャプションが入る。

セバスチャン君の家族(画像は『Liz Davila 2021年7月6日付Instagram「Our attempt on get some cute family photos before dinner.」』のスクリーンショット)

最後は、母親と頬を寄せて嬉しそうに笑うセバスチャン君にカメラがズームイン、リズさんは息子が確実に快方に向かっていることに感謝しつつ、こんな言葉を添えている。

「息子の脳腫瘍との闘いを見守ることは、私の人生の中で最も困難な経験だった。」

「息子の強さ、そして回復力は目を見張るものがある。」

小児がんについてもっと知って欲しいと訴える家族(画像は『Liz Davila 2020年9月2日付Instagram「It has been 14 weeks since we first received Sebastian’s diagnosis of Medullablastoma and we began this battle against childhood cancer.」』のスクリーンショット)

なおセバスチャン君には姉(19)、双子の兄弟ハンター君、妹(2)がおり、リズさんは「19歳の姉とハンターは特に、セバスチャンが病気であることを理解し、心配して支えてくれた。そして愛情深く、勇敢なきょうだいたちが、セバスチャンに生きる力を与えてくれた!」とも明かしている。

両親と双子の兄弟と一緒のセバスチャン君(画像は『Liz Davila 2022年6月20日付Instagram「Happy Father’s Day to my love,」』のスクリーンショット)

ちなみにこの動画には「心打たれた。つらい時期を乗り越えることができて良かった」「回復したことを心から嬉しく思う」「よく頑張った!」「真のスーパーヒーロー!」「家族みんなで勝ち取った勝利!」「母の愛を感じずにはいられない」「涙が止まらない」「その笑顔を忘れないで!」「美しさと、悲しさと、幸運が全て詰まった動画。今後の幸せを祈る!」といったコメントが届いている。

画像は『Liz Davila 2022年9月24日付Instagram「Watching my son battle brain cancer has been the most challenging experience of my life.」、2022年9月21日付Instagram「In June of 2020,」、2021年7月6日付Instagram「Our attempt on get some cute family photos before dinner.」、2020年9月2日付Instagram「It has been 14 weeks since we first received Sebastian’s diagnosis of Medullablastoma and we began this battle against childhood cancer.」、2022年6月20日付Instagram「Happy Father’s Day to my love,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

母親と嬉しそうに笑うセバスチャン君(画像は『Liz Davila 2022年9月24日付Instagram「Watching my son battle brain cancer has been the most challenging experience of my life.」』のスクリーンショット)

1 2