エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】峯岸みなみ、別居婚の「寂しさを埋めるアイテム」に「離れていても一緒に体験できる」と期待

「新婚なのに『会えないな』という寂しさはある」と遠距離結婚に本音もチラリ。

そんな峯岸が「PICO 4」を装着してスポーツに挑戦することに。ビーチバレーをプレーした峯岸だが、サーブで手こずるもうまくレシーブするなど試合展開も白熱。ステージから落ちないようにたびたび立ち位置を直されるなどアクティブに動いた峯岸は「暑い!」「毎日やったら痩せるかも!」と口にしていたが、試合が終わってヘッドセットを外すと「よくもこんなにたくさんの人の前で夢中でゲームしていたな…って。世界につい入り込み過ぎていました」と我に返った。

ビーチバレーを体験した峯岸みなみ

体験を終えて「めちゃくちゃ楽しかったです。想像以上でした」と笑顔の峯岸は「重さを感じなくて違和感もなかったし、360度どこを見てもこの世界に入り込ませてくれる。なかなか外に出かけられないときにも気分転換にも運動不足解消にもなるし、いいなと思いました」とコメント。「(夫のてつやも)絶対にこういうのが好きだと思う」という峯岸は「離れていても一緒に体験できて、離れている時間も共有できるのがいいなと思ったので、ぜひ取り入れたいです」と言い、「別居生活の寂しさを埋めるアイテムとして活躍させてもらえれば」と新製品の力を借りて新婚生活を充実させるようだ。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

VRでビーチバレーの試合を体験、サーブをする峯岸みなみ

1 2