エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡田結実、人気店で“ひとりパンケーキ”で役作り「もう当分食べたくないな」

その1つ「フワフワ食感のパンケーキをお腹いっぱい食べる」では、「ひとりで本当に人気のパンケーキ店に行って並んで。周りはカップルや家族で来ていて。食べていて切なくなって泣きそうになっちゃって。こんな気持ちですもももリストを叶えていったんだと思うと、ひとりでパンケーキ食べながら、もう当分パンケーキ食べたくないって」と思い起こした。

劇中で個性的な髪色を披露している岡田だが「エクステもつけていて地毛もピンクにしています」とのこと。「死ぬまでにやりたい10のこと」にも「髪をめちゃ派手な色にする」の項目もあるが、「カツラでもいいと言ってくださったけど、カツラだと自分を削って作品に乗り込んでいる気がしないなと思って。カツラを外しちゃうと自分に戻るというのがイヤだなと思って」と女優魂を垣間見せ、一方では「ピンクに染めたいという願望もあった」と付け足した。

見どころについて岡田は「オーベルジュの皆さんの仲の良さなんじゃないでしょうか」とキャスト陣のチームワークも抜群のよう。「死と生を扱うドラマではありますけど、それだけではなくて笑いもありますし、人に寄り添ってくれるドラマです」、栁も「シリアスなテーマを扱っているんですけど、コミカルさと相まって非常に面白い作品になっています」、竹財は「素敵なロケ地を用意してくださった。キャストのキャラが立っているので楽しんでいただけたら」、内山は「原作がすごく面白い」とそれぞれアピール。原作者の糸井のぞさんがキャスト4人を描いたイラストが披露されると、一同とても喜んでいた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

1 2