エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近大樹、100キロマラソンへの「メイクしながら走るなら…」の声に異議「全くやってない」

「“美容芸人”に引っかかりすぎちゃって。すごい引っかかった。全く普段何もしていないんで、“美容芸人”とくくられただけでもすごい引っかかっちゃって」とこだわった。これに司会者が「兼近さんの美しいお肌には敵いません」と応じると、りんたろー。が「100キロ走り終えた後でもめちゃくちゃ綺麗でしたよね」と兼近の美肌を褒めた。兼近は8月27日・28日放送の日本テレビ系『24時間テレビ45』内のチャリティーマラソンで100キロを完走したばかり。元プロアスリートの内田が「お疲れさまでした」と声をかけたが、兼近によると「メイクしながら走るならもっと速く走れ」とネットに書かれていたという。「(メイクは)全くやってないんですけど」と異議を唱えた兼近は「カミソリは信じてないですね。僕が美容芸人と言われることぐらいひっかかるだろうなと感じています。『カミソリがやさしい』って意味が分かんない」とコメントした。

内田篤人が出した問題に不正解だったEXIT

その後、発表会ではクイズをしたり、兼近が風船の表面を同製品で剃ったり、りんたろー。がヒゲ剃りを実演したりした。「内田さんのドリブルのごとく全員置き去りにしたい」とクイズで意気込んだりんたろー。だったが、兼近とともに2問とも不正解という結果に。しかし兼近が風船の表面をヒゲを剃るように同製品を滑らせても風船が割れないことを目の当たりにすると「すげえ!」「マジ!?」と2人とも驚き。兼近は「ちゃんとやったよ。あわよくば割れてくんねぇかな…の力でやりました」と告白し、「映画版ジャイアンぐらい優しいわ」と笑わせた。

風船を剃るパフォーマンスをした兼近大樹

同製品は9月3日に予約販売開始、9月10日に全国発売開始する。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

発表会に登場した内田篤人とEXIT

発表会にて内田篤人とEXIT

1 2