エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、出演番組で巧みに宣伝した重盛さと美に「ここ最近でもトップクラスの衝撃」

次にデザートのチーズタルトをほおばるとあまりの美味しさに「売りもんじゃん」と山里。するとその瞬間、重盛が「いい振りありがとうございます」と9月から中目黒での販売が決まっていることを発表したのだ。しっかり商品を宣伝したうえでタイミングよくロケ終了となり、「やってくれたな」と山里にツッコまれるオチまで用意していた。

実はこの一連の流れ、山里ら出演者たちはおろか番組スタッフも全く知らなかったというから驚きだ。山里は「もし事前の打ち合わせで“友達がタルト屋さん作るんで最後タルト紹介していいですか?”って言ったら、“ちょっとそういうのは…”ってなるじゃん。それを分かってるのよ、もちろん」「ダマしでやるってしても、面白くなかったらカットされるじゃん。だから最後のオチにそれを持ってってんのよ、告知を」と、あえてカットされない場所に告知を持ってくることもすべて重盛の作戦だったと推測する。そんな重盛について、山里は「ここ最近でもトップクラスの衝撃を受けたの。こんなにすごい人いるんだって」と語るほど“策士ぶり”に感心していた。

2010年に人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の新レギュラーに抜擢されて以降、“おバカキャラ”のイメージが強い重盛。しかしアーティスト活動で高い評価を得たり、インスタグラムのフォロワーは100万人以上、40万人近いフォロワーを抱えるTikTokerとしての活動など多彩な才能を見せている。山里も今回の件で「もちろん凄い人だけど、もう1回来ると思ってる」とその実力を認めており、これからの活動に更に注目が集まりそうだ。

画像2枚目は『齊藤 なぎさ 2022年9月10日付Twitter「「本日、私が仕切ります。~女神たちの全力癒しツアー」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

山里を全力でおもてなしした齊藤なぎさ、重盛さと美、浜口京子、神田愛花(画像は『齊藤 なぎさ 2022年9月10日付Twitter「「本日、私が仕切ります。~女神たちの全力癒しツアー」」』のスクリーンショット)

1 2