エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチの『ポップUP!』後番組起用に、吉村崇がショック「弟分だと思っていた澤部が…」

先輩芸人が相談に来ても怯むことなく“正論”という名の毒舌を容赦なく浴びせてきたものだ。

この「腐り芸人セラピー」を来週か再来週に収録する予定なのだが、佐久間氏は「(岩井の)どこが腐ってるんだ? っていう」と笑う。そもそも“腐り芸人”とは「現代のバラエティ番組に対応できずに、心に闇を抱え腐ってしまう芸人」を指すそうだが、佐久間氏は「(岩井は)帯のMCだからね」と語る。またこの日、佐久間氏がプロデューサーを務める『あちこちオードリー』の収録があったのだが、偶然に吉村崇が出演しており『ポップUP!』が終了すること、そして後番組のMCにハライチが抜擢されたことにものすごくショックを受けていたという。「ずっと『しくじり先生』で横にいた懐刀で、自分の弟分だと思った澤部佑がMCで飛び越えていく」という現実を受け止めきれていない吉村と、MC・若林正恭(オードリー)とのやり取りはなかなか面白かったそうである。

『ポップUP!』の終了に吉村崇ショック

それにしても昨春からスタートした『ラヴィット!』(TBS系)に川島明(麒麟)、そして今回のハライチが帯番組のMCに起用されたことに、佐久間宣行氏も「いつの間にか芸人界もどんどん変わってきた」とバラエティ番組の新しい時代の予感を感じているようであった。

画像3枚目は『佐久間宣行のオールナイトニッポン0【公式】 2022年9月29日付Twitter「【佐久間宣行のオールナイトニッポン0 】お聴き頂きありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「芸人界もどんどん変わってきた」と佐久間宣行氏(画像は『佐久間宣行のオールナイトニッポン0【公式】 2022年9月29日付Twitter「【佐久間宣行のオールナイトニッポン0 】お聴き頂きありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2