エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】3時のヒロイン・福田「ツイッターは世論ではない!」 ワイドショーでわざわざ取り上げる風潮に警告

サーヤが「ツイッターは、より意地悪な視点が多い」と顔をしかめた。すると福田がいきなり「ツイッターがほんま、世論だと思うなよ」と語気を強めたのだ。いつもマスコミに言いたかったことだという。

ワイドショーなどはツイッターのコメントを抜き出してVTRに使っているが、福田は「あれは世論とちゃいますから!」「だいぶ偏った意見ですから!」と日頃の不満をぶちまけていた。また加納が「今の時代のSNSは、誹謗中傷を避けられるようになっているのか?」と聞くと、サーヤが「攻撃的なツイートには1回フィルターをかけてくれるけど」「それでも見たければ、表示を押すとバーッと出てくる」と完全に遮断はできないと説明した。福田によると、非表示にされると余計に見たくなる時があるらしい。

「心を守ろうと思ったらね、ログアウトする方がいいのよ」と経験を踏まえた福田の言葉に、「Twitterは確かに世論じゃないね~しんどくなって今見てないし」「麻貴ちゃんの言葉が深いw」「実際気持ち悪い意見ツイート多いしな見てられんわ」「福田さんのご意見にいつも以上に力がこもっていておぉとなりました」と彼女に同調する声がコメント欄にも数多く見受けられた。

画像は『3時のヒロイン 福田麻貴 2022年8月14日付Twitter』『トゲアリトゲナシトゲトゲ【テレ朝公式】 2022年9月6日付Twitter「祝 会議室脱出!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ド深夜から昇格決定した『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(画像は『トゲアリトゲナシトゲトゲ【テレ朝公式】 2022年9月6日付Twitter「祝 会議室脱出!」』のスクリーンショット)

1 2