海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宿泊先の寝室に思わぬ先客 ベッドの上からカメラ目線を送る羊に仰天(英)

到着したばかりだということが分かる。しかし窓側のベッドの上には羊が仁王立ちするかのように4本脚でしっかりと立ち、真っすぐに視線をこちらに向けていた。

「ぬいぐるみなのでは?」と勘違いしてしまうほど予想外の出来事に、この投稿は今月15日の時点で12万件以上の「いいね」を集める大反響を呼んだ。コメント欄には「いったいどうすればこんな状況になるんだ」「こんな場所に泊まってみたい」「ダブルブッキングしちゃったのかな?」など困惑や笑いの声が多数届いた。

ウェールズはイギリスを構成する4つの国(イングランド、スコットランド、北アイルランド、ウェールズ)の1つで、自然豊かで観光でも人気がある国だ。ウェールズは国民の数よりも羊の方が多い牧羊大国として知られており、人口約300万人に対して約1000万頭もの羊が飼育されている。人口の3倍以上の羊がいるという事実から、「ウェールズの宿泊施設ではこんなアメニティが一般的なのかな?」「まさにウェールズらしい出来事だ」「羊を数えながらぐっすり眠れそう」「ウール毛布の広告みたいだね」などジョークを飛ばすコメントも寄せられていた。

なお過去にもウェールズにあるホテルで、エレベーターを待つ羊の姿をスタッフが発見し仰天したというウェールズらしい話題が届いていた。

画像は『Wendy Wason 2022年9月9日付Twitter「This should cheer you up @Faybe1989.」』『FelinFach 「WELSH SHEEP AND BREEDS」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

人間よりも羊の数の方が多い国で起きた珍事件(画像は『FelinFach 「WELSH SHEEP AND BREEDS」』のスクリーンショット)

1 2