イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子とメーガン妃、DV犯罪歴ある元警官をボディーガードに雇う

彼女の首を絞めて瀕死の状態にさせたという。その後、自ら警察に通報し「私が加害者です。妻に暴行を加えました」と犯行を自白していた。

そのため裁判では判事が「緊急回線に電話をする良識があった」と述べ、禁固刑は免れた。判決では200時間の無給労働を命じられ、1年間の接近禁止令を言い渡された。さらにサラさんへの賠償金930ポンド(約145,000円)と裁判費用620ポンド(約97,000円)を含む、合計1,665ポンド(約260,000円)の支払いが命じられた。

しかし被害者のサラさんは、判決を不服として「私は正気じゃないこの人物の手によって、2年間も苦しめられました。彼は投獄されるべきなのに、刑を逃れたことにひどく落胆しています」と主張していた。

ダオブリー氏は12年間勤務したロンドン警視庁を退職後、オーストラリアやヨーロッパのVIPや富裕層の警備を担当したほか、アラブ首長国連邦の王室メンバーの警護も行ったそうだ。

ヘンリー王子夫妻は2019年に南アフリカを公式訪問した際、チャリティ団体「アクション・エイド」を訪れた。その時、メーガン妃はスピーチで「男性と少年のみなさんは、自分の行動に責任を持つべきです」と発言していたのだ。そのため同メディアの情報筋は「メーガンの女性問題に対する率直な意見を考えると、そのような経歴を持つボディーガードが採用されたことは、非常に驚くべきことです」と話している。

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年7月14日付Instagram「This evening, The Duke and Duchess of Sussex attended #heLionKing European premiere in London at the Odeon Theatre.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2