イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英ジョージ王子とシャーロット王女、エリザベス女王の国葬に参列することに

ウィリアム皇太子夫妻がジョージ王子とシャーロット王女を伴って葬儀に参列することが確認された。

夫妻は子供達が歴史的な行事に出席することが重要だと考え、このような決定を下したという。

英メディア『Daily Mail Online』によると、王室関係者は「彼らはもちろん親として、子供達が同行すべきかどうか長い間考えてきました。ルイは幼すぎますが、ジョージとシャーロットは大丈夫だと思ったようです」と話したそうだ。

ジョージ王子とシャーロット王女は、今年3月にウェストミンスター寺院で執り行われた故エディンバラ公フィリップ王配の追悼式に参列していた

両親に伴われて寺院に到着した2人は大変緊張した様子だったが、エリザベス女王らの後ろに着席すると行儀よく記念礼拝に参加していた。その姿を見た多くの王室ファンは「王配は誇りに思うだろう」などと大絶賛していた。

ジョージ王子は今年8月、家族をニックネームで呼んでいると報じられた。曽祖母であるエリザベス女王は「ガン・ガン(Gan-Gan)」と呼んでいたそうで、キャサリン皇太子妃によると王子は2歳の頃からそう呼び始めたそうだ。

画像は『The Prince and Princess of Wales 2022年3月29日付Instagram「Joining members of The Royal Family and guests to celebrate the life of The Duke of Edinburgh.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2