イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、ペンにイラつく場面がSNSで話題に「本日のハイライト!」

次の文書に署名するために椅子に座ろうとした国王が、机上にあるペンケースを退けるように手で振り払う姿も見られた。

国王が署名するために使用した万年筆のセットは、ウィリアム皇太子とヘンリー王子からの贈り物だった。

この瞬間を見ていた人々は、SNSでこのような意見を交わし合った。

「チャールズがペン置きのことで少し怒った瞬間は、間違いなく本日のハイライトだったよ!」
「国王チャールズ3世がペンのことで、ちょっとイラつく場面を目撃したのは凄いことだったわ。」

さらに13日には、カミラ王妃とともに北アイルランドのヒルズバラ城を訪れた国王が、再びペンにイラつく姿が目撃されたのである。

国王は城内の部屋で来訪者名簿に記帳したが、この際インクが漏れていたペンと格闘する姿が映し出された。

なんとか記帳を終えて立ち上がると、インクが付いた手をハンカチで拭きながら「こんなに最悪なものには耐えられん! 毎回、臭くてたまらない」と側近に文句を言ったのである。

その時、王妃がペンを交換するよう提案したが、国王は颯爽ときびすを返して側近とともに退室していった。

歯を食いしばる表情を見せるチャールズ国王(画像は『LADbible 2022年9月14日付Twitter「This comes not long after the Monarch frustratingly ushered an aide to move a pen stand which had been in his way,」』のスクリーンショット)

またもや国王がペンにイラつく姿に、SNSでは次のようなコメントが見られた。

「国王は明らかに休養が必要だ。しかしどうしてこんなに笑えるんだろう。面白過ぎる。」
「70代になっても、まだ駄々をこねているなんて。泣けてくるわ。」
「イラつく姿を見ているのは面白いけど、対応する側は大変よね。息子のヘンリーと同じく、彼の面倒を見なければならない人が不憫でならないわ。」

画像は『Clarence House 2022年4月11日付Instagram「To mark Her Majesty The Queen’s Platinum Jubilee,」』『LADbible 2022年9月14日付Twitter「This comes not long after the Monarch frustratingly ushered an aide to move a pen stand which had been in his way,」』『ITV News 2022年9月10日付Twitter「Watch the moment King Charles III and Camilla,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ペン置きを手で振り払うと、素早く側近の手が伸びた(画像は『ITV News 2022年9月10日付Twitter「Watch the moment King Charles III and Camilla,」』のスクリーンショット)

1 2