海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】海で紛失した結婚指輪、地元Facebookグループの協力のもと持ち主に戻る(米)

多くの地元住民が協力を申し出たそうだ。

マーシュフィールド在住のルー・アッシさん(Lou Asci、60)もそのひとりで、彼はウェットスーツとヘッドランプを装着し金属探知機を持って海の中を捜索したそうだ。そして8月14日に行われた3回目の捜索で、ついに指輪を発見したという。

ルーさんは指輪を発見するまでの経緯をこう振り返っている。

「潮の満ち引きを調べてから海の中を探しましたが見つからず、数日後にもう一度行ってみましたが結果は同じでした。でもこれは彼女にとって大切なものだと分かっていたので諦めたくなくて…。8月14日に最後の挑戦に向かいました。私は指輪があると思われる場所よりもっと深いところまで行ってみようと思ったんです。すると案の定、砂に埋もれていた指輪が見つかったのです。フランチェスカさんが探していたのはこの指輪だと言ってくれれば、ようやく海から出られると思いつつ彼女に連絡しました。」

指輪はフランチェスカさんのものであることが確認されたのち、無事に夫妻のもとに返された。そしてオースティンさんは片膝をつきながら彼女の指に再び指輪をはめ直したそうだ。

フランチェスカさんはルーさんの粘り強さを称賛し、地元Facebookグループへ次のような感謝のメッセージを投稿した。

「この1週間、見ず知らずの人たちの優しさに圧倒されました。私たちのために時間を割いて指輪を探してくれたルーさんをはじめ、とても親切で寛大なみなさんに感謝します。このような形で人間性を目の当たりにできたことはとても素晴らしく、私自身や他の人たちに多くの信頼をもたらしてくれました。私はみなさんが示してくれたように、他の人々に手を差し伸べようと思いました。このFacebookのグループが熱心に捜索活動をしてくれたこと、そしてサポートしてくれたことに心から感謝しています。ありがとうございました。」

画像は『Hampton Beach Residents & Friends / Francesca Renee 2022年8月6日付Facebook「****update!!!!」』『People.com 2022年8月22日付「Mass. Man Spends Days Searching Sea for Stranger’s Missing Wedding Ring ― and He Finds It!」(PHOTO: FRANCESCA TEAL)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

フランチェスカさんと夫のオースティンさん(画像は『People.com 2022年8月22日付「Mass. Man Spends Days Searching Sea for Stranger’s Missing Wedding Ring ― and He Finds It!」(PHOTO: FRANCESCA TEAL)』のスクリーンショット)

1 2