海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】死んだ友達猫の骨壺に、愛おしそうに顔を擦り付ける猫(ニュージーランド)<動画あり>

ミンゴの背中を撫でる男性も思わず「おお~」と声を出している。

なおリサさんは「それまでトビーとミンゴが長く離れたことはなくてね。2匹は遊ぶのも、体を洗うのも一緒、いつも寄り添って寝ていたのよ」と述べており、この動画には「心が引き裂かれそう」「悲しい光景」「涙が止まらない」「愛を感じる」といった感想が寄せられた。

動画の反響を受けリサさんは「あの光景は飾ることなどない、本当にリアルな瞬間だったわ」と改めて振り返り、「トビーの事故以来、ミンゴはとても悲しそうなの。それに今でもトビーのことを探し続けているのよ」と明かしている。

ちなみに2020年には中国で、1頭の野良犬が仲間が事故に遭った現場を離れずにいる姿が撮影されてSNSでシェアされた。その犬は道路上で潰されてペシャンコになった“何か”の臭いを嗅ぎ、ゴロゴロと体を擦り付けていたという。

画像は『Good Morning America 2022年9月17日付Facebook「Cat cuddles box with his buddy’s ashes」(Lisa Gould via Storyful)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ずっとトビーを探しているというミンゴ(画像は『Good Morning America 2022年9月17日付Facebook「Cat cuddles box with his buddy’s ashes」(Lisa Gould via Storyful)』のスクリーンショット)

1 2