エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代 国葬とアフリカ、インドへの投資に吠えまくり「すべては血税ですよ!」

国葬に約2億5000万円を予備費から支出することに関するネットニュースを引用して「すべては血税ですよ!」と訴えている。「日本に金山が山ほどあったり…油田がバンバン出たり…」と、湯水のごとく日本はお金が湧いてくるように総理は錯覚しているのではないか―と吠えまくりだ。またアフリカへの4兆円に続き、デジタル化が進んでいるインドに5兆円の投資と聞き、「ここまでくると治療が必要なレベルですね、参りました!!」と言いたい放題である。また同日の別の投稿では、インドのモディ首相が国葬に出席する方向で調整していることに「5兆円をもらったら、誰でも来ますよ」と松居節が止まらない。

この日のブログのコメント欄には、「日本はそんなにお金持ちの国だったのでしょうか? もっと違うところで必要なところに日本のためになるお金を使ってほしいです!」「岸田首相のアフリカ、インドへの資金援助にはビックリしました」「これだけのお金を投入して、やる意味あるのか。国葬に関しては、思うところあります」「そんなお金があるのなら教育費や研究費に回して欲しいです」「私だって5兆円貰ったら、参列しますよ」など、松居一代の意見に賛同する声が多数寄せられている。

画像2枚目は『Kazuyo Matsui 2022年8月30日付Instagram「Do you know KONMARI?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

松居一代、アメリカでも成功なるか!?(画像は『Kazuyo Matsui 2022年8月30日付Instagram「Do you know KONMARI?」』のスクリーンショット)

1 2