エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、引っ越してから「友達ができない」と泣く 「新潟の読者さん声かけて」ブログで呼びかけも

長岡の魅力を伝えることに力を入れている。

そんな小林が「新潟にUターン移住して4か月。友達がいない」というタイトルで、真夜中にブログを更新。長岡では友達どころか娘を通してのママ友も未だにできず、土日をどうやって過ごせば良いのか恐怖すら感じるという。東京・阿佐ケ谷で暮らしていた頃は土日でも「声を掛ければいつでも一緒に子供を遊ばせられる友達がいた」そうで、公園で遊んだり友達の家へ遊びに行ったり、外食したりしている様子がブログでも紹介されていた。しかし現在は「毎週、毎週、親か母子2人で遊んでたら、だんだんとつらくなってきた」と言い、「(娘にも)お友達がいなくてつまんないよ。つまんない!」と訴えられ、自宅で娘と2人でオセロなどのゲームをしながら小林は泣いてしまったらしい。実家の行き来は頻繁にできるようになったが、新たな悩みも出てきたのだ。

その一方で小林は、過去のブログに「(東京では)何かあった時に助けてもらえないので、友達に媚びていた」「“無添加こだわりママ”のアドバイスが苦痛だった」など赤裸々に綴っていた。小林は「新潟に住む読者さんと、友達になりたい」「声かけてくださいね、子供交えて遊びましょう」と呼びかけているが、このようなブログを読むと一般人から彼女に声をかける勇気がなかなか出ないのかもしれない。

画像は『小林礼奈 2022年8月23日付オフィシャルブログ「できる母は下味冷凍」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2