エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホークが選んだ“投資に騙されやすい芸人” 1位は2人とも北海道出身 「ノブコブ吉村さんも…」

同期の芸人が「親の商売(飲食店)がうまく行っていない」と相談し借金を申し込んだところ、兼近は「いいよ!」と即答。その飲食店の規模や経営状態など聞き取り、その上で「ざっくり1500万くらい…」との希望に「税理士と相談しなきゃならないけど、多分1500万だったら借用書を書けると思う」と承諾した。坂井は「騙そうとする人は、こういうところにつけ込む」と、投資で大損し金に困っていると後輩に泣きつかれれば兼近は出してしまうだろうと推測した。

お金に興味がないという兼近大樹

一方で金ちゃんが第1位に選んだのは、錦鯉の長谷川雅紀だ。今までの人生の中で今が一番お金を持っているであろう長谷川だが、長い貧乏生活だったのでお金の使い方が分からないだろう―と話す。加えて『M-1グランプリ2021』で優勝してからずっとスケジュールがいっぱいで、「この間、収録で会ったけど人の話を聞いていない」「明かに雅紀さんのターンなのに、反応がなかった」と長谷川は疲労困憊の様子で、多忙なあまり正しい判断ができなくなっているように感じたという。また彼の人が良いところも不安材料なのだが、心強いのは相方の渡辺隆がいつも冷静沈着なので、彼に相談すれば騙されて大金を失うことはないだろうと語る。だが、もし渡辺が騙す側に回ってしまうと長谷川はとんでもないことになりそうだ。

「結論、北海道の人は騙されやすい」との坂井の言葉に、コメント欄では「北海道といえばノブコブ吉村さんが見事に投資されてましたね」「結果どさんこは気をつけろってことですかね」「サムネまさのりさんだけすぐ分かった」「鬼越おにいちゃん、兼近さんを守ってあげてください」といった声が届き、この結果にTKO木本の投資トラブルで名前があがっている平成ノブシコブシの吉村崇を思い出した人のコメントも見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

巨額の投資をしたことを認めている吉村崇

1 2