海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】10億個に1個の確率 楕円形ではなくまん丸の鶏の卵に驚き(英)

ネットオークションサイト「eBay」にて今回と似た丸い卵が480ポンド(約78000円)で販売されていたのを見たことがあるという。今回見つけた卵を販売して新たな鶏を保護するための資金を工面したいと考えているアナベルさんは、すでに丸い卵をeBayに出品しており、目標額は100ポンド(約16000円)と明かしている。

このニュースを見た人からは「保護してくれた鶏からのお礼かもね」「この卵を産むのは大変だっただろうな」「孵化させたらまん丸のヒヨコが出てきたりして」など珍しい卵に様々な反応が届いた。

アナベルさんは「現在9羽の鶏を飼っていますが、そのうちの3羽は農場に引き取られることになりました。お金を工面できたら放し飼いのエリアを広くしたいんです。鶏たちは人懐っこくてとても可愛く、庭にいると足元に来て日光浴をしていますよ。特にツインスキーは犬みたいに後ろをついて回るので“ラブラドール”というあだ名を付けています」と鶏たちとの生活を明かしている。

まん丸な卵を見つけたアナベルさんと子どもたち(画像は『Metro 2022年8月9日付「Rescue chicken lays perfectly spherical egg which could sell online for £500」(Picture: Annabel Mulcahy/SWNS)』のスクリーンショット)

ちなみに2020年にはオーストラリアの養鶏場でひと際大きな卵が養鶏場で発見され、割ってみると中から殻付き卵がもう1つ出現したという

画像は『Metro 2022年8月9日付「Rescue chicken lays perfectly spherical egg which could sell online for £500」(Picture: Annabel Mulcahy/SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

まん丸な卵を産んだのは至って普通の鶏だった(画像は『Metro 2022年8月9日付「Rescue chicken lays perfectly spherical egg which could sell online for £500」(Picture: Annabel Mulcahy/SWNS)』のスクリーンショット)

1 2