海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】真夜中に強盗の侵入を知らせた猫、飼い主も「この子は“番猫”だよ」と感心(米)

さらに注意深く確認してみると1人の男が拳銃を持ち、もう1人の男はバールでドアをこじ開けようとしていたのだ。

フレッドさんはすぐさま護身用に用意していた拳銃を取りに行って戻ってくると、侵入しようとしていた男らは住人が起きていることを察したのか既に逃げていたという。警察に届け出ることはしていないというフレッドさんは「バンディットがいてくれたおかげで強盗と対峙せずに済みました。もしバンディットがいなければ状況は大きく違っていましたね。番犬って聞いたことあるでしょ? バンディットは“番猫”といったところですよ」とバンディットの行動に感心した。

このニュースを見た人からは「酷い結果になっていたかもしれないし、猫が飼い主を起こしてくれて本当に良かった」「まさにヒーロー猫だね」「うちの猫はすぐに逃げ出すと思う」「うちの子だったら私が死ぬまで待って私のこと食べるかも」などバンディットを称賛する声や、忠実なバンディットの行動を自身の飼い猫と比較するコメントも寄せられた。

ちなみに昨年には、ガス漏れにいち早く気付き火災になる前に飼い主に伝えたという賢い猫も話題を呼んでいた

画像は『Sunny Skyz 2022年8月3日付「‘Guard Cat’ Credited With Preventing Armed Robbery」(Credit: Thomas Wells/Northeast Mississippi Daily Journal)』『ABC Australia 2022年8月4日付「‘Guard cat’ Bandit credited with saving owner from Mississippi home robbery」(Flickr: Ashley Bayles, file photo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

猫は番犬ならぬ“番猫”として大活躍(画像は『ABC Australia 2022年8月4日付「‘Guard Cat’ Bandit credited with saving owner from Mississippi home robbery」(Flickr: Ashley Bayles, file photo)』のスクリーンショット)

1 2