海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】旅行帰りのスーツケースを整理していた女性、サソリの親子18匹を発見し驚愕(オーストリア)

クロアチア、特にアドリア海沿岸の地域で見かけられるサソリは致死量レベルの毒を持っていないそうだ。同団体は今回のサソリの発見をFacebookで報告しており、現在サソリの親子はリンツ市内の施設で保護され、準備が整い次第クロアチアへ返されることを明かしている。

このニュースを見た人からは、「これは悪夢だよ。私だったらスーツケースごと燃やしてるかも」「昔、荷物にクモが紛れ込んでいたことがあるよ」「18匹なんて衝撃だな」「こんなことが起きたら気絶しちゃう」「もしかしたらまだスーツケースに潜んでいるかも」など恐怖の声が相次いだ。

ちなみに2017年にはAmazonから届いた小包の中に猛毒を持つサソリが見つかり、人々を震え上がらせていた。

画像は『Tierhilfe Gusental – THG 2022年7月23日付Facebook「+++ Blinde Passagiere Natternbach +++」』『UNILAD 2022年7月30日付「Woman Terrified After Finding 18 Scorpions In Suitcase After Holiday」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

サソリの親子は動物保護団体によりクロアチアへ返す予定(画像は『UNILAD 2022年7月30日付「Woman Terrified After Finding 18 Scorpions In Suitcase After Holiday」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2