イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、「Yeezy Gap」の新ラインをゴミ袋に入れて販売し非難殺到

このように伝えた。

「彼らは、みなさんに合うサイズの服を探すのさえも手伝ってくれないよ。ただひたすら、ゴミ袋の中をあさるしかないんだ。」

カニエは12日に自身のInstagramで、黒い画面に「子供達に目を向けろ。ホームレスに目を配るんだ。すべてのデザインの最大のインスピレーションとして」と記していた。

カニエのアイテムがゴミ袋で販売される写真が流出すると、SNSでは「カニエは、ギャップで節約したい人達の心を掴んだね」「イージーギャップで働くのは地獄かも」「カニエのギャップ・コレクションは、社会的実験だと思う」と冗談交じりのコメントが相次いだ。

ゴミ袋に入れて売られているカニエの新ライン(画像は『little miss 2022年8月15日付Twitter「This is how they are selling Yeezy GAP.」』のスクリーンショット)

この他にも、カニエのアイデアを強く批判する意見も飛び交った。

「ホームレスをファッションのミューズにするという、フェティッシュな試み。億万長者の悪い面がすべて出ている。彼らは苦しんでいる人々を見ず、エッジの効いた機会を見つけて利益を得ようとしている。うんざりだ。」
「カニエはギャップで働くのがどれほど嫌だったかを歌にしたのに、なぜ従業員に厳しくしてるんだ? 店全体が山積みの洗濯かごを放り出したような状態じゃないか。レジ係は1人になり、他のスタッフ全員が資源回収係になるよ。」

画像2、3枚目は『little miss 2022年8月15日付Twitter「This is how they are selling Yeezy GAP.」』『ye 2022年8月12日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

「ホームレスに目を配るんだ」とカニエ(画像は『ye 2022年8月12日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2