海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い犬、3歳男児を突然襲った犬に矢の如く飛びかかり救う(中国)<動画あり>

シャオバイはその後も野良犬を威嚇、見事追い払った。

シャオハオ君は野良犬に噛まれた小さな傷があったものの、近所の病院で手当てを受けて無事だった。一方でシャオハオ君を襲った野良犬はその日、少なくとも別の子供2人を襲ったことが分かっており、狂犬病の恐れがあることから安楽死された。

野良犬に押し倒されたシャオハオ君に駆け寄るシャオバイ(画像は『捜狐 2022年8月1日付「3岁小孩遭恶犬扑咬,家中狗狗飞奔“挺身而出”」』のスクリーンショット)

なお父親の周さんは、シャオバイを7年前の誕生直後に親戚から譲り受けたことを明かすと、息子シャオハオ君の命の恩人となった愛犬について次のように語った。

「シャオバイは決して大きな犬ではないけれど、忠誠心が強く優しい犬なんだ…。今回の件ではとても心打たれたよ。シャオバイがこんなに勇敢だとは思わなかったからね。しかも他の誰よりも素早く反応していたし、本当にすごいと思う。今日はご褒美として、鳥のもも肉を追加で振舞うことにするよ。」

画像は『捜狐 2022年8月1日付「3岁小孩遭恶犬扑咬,家中狗狗飞奔“挺身而出”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

野良犬を威嚇するシャオバイ(画像は『捜狐 2022年8月1日付「3岁小孩遭恶犬扑咬,家中狗狗飞奔“挺身而出”」』のスクリーンショット)

1 2