海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「息子はスーパーヒーロー」溺死した3歳男児が臓器提供、見送りの儀式は涙(米)<動画あり>

スパイダーマンの衣装を纏い、生命維持装置を付けたマーズ君を送り出した。中にはヒーローのマスクやケープなどを身に着ける者、スパイダーマンになりきる者もいて、これから臓器の摘出を受ける勇敢なスーパーヒーロー、マーズ君を称えた。

明るく活発だったマーズ君(画像は『KHOU 2022年7月18日付「‘Little superhero’ | Organ donations from drowned 3-year-old helped save lives of 2 children, 2 adults」』のスクリーンショット)

マーズ君が手術室に入る直前、病院のスタッフは“家族の決断”と“命をつなぐ贈り物”に改めて感謝し、「深い悲しみの中で希望が生まれました。マーズ君が愛、希望、そして命を与えてくれたことは一生忘れることはないでしょう…」と述べると、全員で黙とうを捧げた。

見送りの儀式で、スパイダーマンの衣装をまとったマーズ君(画像は『Click2Houston 2022年7月15日付「Mars is a superhero: 3-year-old celebrated for life-saving organ donations after drowning in Webster」』のスクリーンショット)

家族はその後、マーズ君にハグやキスをして最期の別れを告げ、手術室のドアは閉ざされた。

なおマーズ君からは心臓、肝臓、2つの腎臓が子供2人、大人2人に提供されたそうで、母親は「4人の命を救った息子を心から誇りに思っています」と涙ながらに語っている。

最期のお別れをする家族(画像は『Click2Houston 2022年7月15日付「Mars is a superhero: 3-year-old celebrated for life-saving organ donations after drowning in Webster」』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには、次のようなコメントが寄せられた。

「まだ3歳の子を亡くすなんて、どんな思いでこの決断をしたか。考えただけで涙が止まらない。両親に感謝したい。」
「我が子の臓器を提供するなんて、なかなかできることではない。両親は無償の愛を示してくれたヒーロー。」
「4人の命を救ったマーズ君は立派なスーパーヒーロー。きっと今は痛みもなく、幸せでいると思う。」
「姪は6歳で両肺の移植を受け、18歳になる。彼女は新しい命をもらい、今は夢に描いていた生活を送っている。亡くなったドナー、悲しい思いをしたであろう家族には本当に感謝している。」
「涙なしでは見られなかった。私は重い心臓疾患でドナー待ちの子供たちのケアをしている。患者の多くは心臓移植を受け、新しい人生をスタートする。これほど美しい贈り物はないと思う。」
「ドナーの家族は死を乗り越えなくてはならないが、臓器移植は命のリレー。もっと多くの人に関心を持ってもらいたい。マーズ君、ありがとう! そして家族に幸せがありますように。」

画像は『KHOU 2022年7月18日付「‘Little superhero’ | Organ donations from drowned 3-year-old helped save lives of 2 children, 2 adults」』『Click2Houston 2022年7月15日付「Mars is a superhero: 3-year-old celebrated for life-saving organ donations after drowning in Webster」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

キスをする母親(画像は『Click2Houston 2022年7月15日付「Mars is a superhero: 3-year-old celebrated for life-saving organ donations after drowning in Webster」』のスクリーンショット)

1 2