海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“怒りに満ちた”59歳男、解雇された腹いせにパワーショベルで雇用主所有の建物を破壊(カナダ)<動画あり>

同地域で複数のマリーナを経営する「SWS Muskoka」のオーナー、ジョーディ・ニューランズさん(Geordie Newlands)は「非常に衝撃的だ」と語ると次のように続けた。

「破壊は建物1棟だけに留まらなかったようだ。修復には相当の費用がかかるだろうね。誰も怪我をしなかったことは不幸中の幸いだったけど、こんなことが実際に起きるなんて信じ難いね。」

「我々ボート業界はパンデミックで痛手を負い、地元経済や労働力にも影響が及んでいた。ここは小さなコミュニティだけに、本当につらいことだよ。」

ちなみにPMGの敷地内にあったボートが無事だったかどうかなどの詳細については明らかにされていないが、すでに破壊された建物は撤去されており、マリーナは7月末に営業を再開している。

男の名前などは明らかにされていないが、この事件に関する建造物等の損壊罪で約52万円(5000カナダドル)以上の罰金が科せられており、後日ブレイスブリッジの裁判所への出頭が命じられている。

画像は『Calgary Herald 2022年7月28日付「‘Angry employee’ uses excavator to rip apart marina in exclusive Muskoka cottage country」(PHOTO BY @DTAPSCOTT/TWITTER)』『Pride of Rosseau 2022年7月30日付Facebook「Good Afternoon!』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

破壊された建物を撤去し営業を再開したマリーナ(画像は『Pride of Rosseau 2022年7月30日付Facebook「Good Afternoon!』のスクリーンショット)

1 2