エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヒコロヒーが語っていた「松竹芸能(東京)のトップはTKO木本武宏」 投資トラブル発覚で多方面に影響も

2014年4月から東京に活動拠点を移した。現在、松竹芸能(東京)のトップはTKO・木本武宏で、彼を拠点に枝分かれしていると説明。「木本さんに睨まれると難しいですね」と彼女は明かしたが、実は過去にテレビ番組で「(TKO木本は)松竹の後輩の前と吉本芸人の前では態度が違う」「それがみっともない」などとサラッと毒舌を吐いたこともあった。これまで木本のことをテレビでいじる松竹の芸人はいなかったので、この時先輩芸人らに驚かれたという。

また最近バラエティ番組への出演が増えている松竹芸能のみなみかわは、5月15日公開の「千原ジュニアYouTube」チャンネル『松竹芸能の闇を激白!? 千原ジュニア×みなみかわ』で、2020年3月に松竹芸能を退所したTKOの木下隆行を戻そうとする動きが最近まであったことを明かしていた。相方・木本の働きかけもあり「木下が松竹に戻る」という話は着々と進んでいたのだが、暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さんとトラブルになりご破算になってしまったようだ

一部報道では「展開によって事務所は、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」と話す関係者もいるという。この投資トラブルは木本武宏個人だけでなく、さまざまな方面に影響を及ぼす可能性が出てきている。

画像は『木本武宏 2020年12月29日付Instagram「新幹線ではほとんどスマホ画面を見ているが、」』『ザ・ベストワン【公式】TVer配信中 2022年7月15日付Twitter「#ザ・ベストワン 続いては松竹の実力派二人のユニット漫才!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

松竹芸能所属のヒコロヒーとみなみかわ(画像は『ザ・ベストワン【公式】TVer配信中 2022年7月15日付Twitter「#ザ・ベストワン 続いては松竹の実力派二人のユニット漫才!」』のスクリーンショット)

1 2