エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝沢カレン「事前の結婚報告、一番最初は“恩人”明石家さんまにしたかった」 パンサー向井、神田伯山、東野幸治は後回し

何の報告もなかったという。

さて11日放送のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』で、向井は「やっぱり“なぜ一言も言ってくれなかったんだ?”っていう、カレンショックがある」と自分だけでなく東野や伯山も同じ気持ちだ―と滝沢に本音をぶつけた。続けて先週(4日)の放送の後に「“実は今日、夕方に出すことになってるんです”っていうのはもう頭に一つも、1ミリもなかったですか?」と尋ねたが、彼女が「なかったです」とキッパリ言い切ったので向井は大笑いしていた。

なぜなら滝沢の中には、「結婚の報告は、最初に(明石家)さんまさんにしたい」という思いが強かったからだ。2015年から『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にたびたび出演しているが、どんなに緊張していても「ほいで? ほいで?」と明石家さんまは話を引き出してくれ、いつも熱心に聞いてくれたという。そんなさんまを「恩人」だと心から感謝している彼女は、誰よりも一番に結婚を知らせたかったのだが肝心の連絡先を知らなかった。「それで、さんまさんにご報告できないんなら、それより先にご報告する人はいないんじゃないかと思いまして」との説明に、向井も理解を示す。なんとさんまにも紹介したいと『踊る!さんま御殿!!』にも一緒に出演したことがある親友“サチコ”さんにでさえ、インスタグラムを投稿する何分か前に知らせたぐらいだったという。

そんな滝沢に向井が贈った結婚祝いは、スタイリッシュな「ウォーターマン カレン」という万年筆だ。「改めて、おめでとうございます」と声をかけると、「ありがとうございます!」とラジオから滝沢の明るい声が聞こえる。そして結婚後も今までと変わらず、仕事を頑張っていきたいと抱負を述べていた。

画像は『パンサー向井の #ふらっと 2022年7月11日付Twitter「向井さんが贈った結婚祝いの万年筆」』『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2022年7月5日付Instagram「みなさん、こんばんは。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『さんま御殿!!』出演時は“特別な洋服”を着るという滝沢カレン(画像は『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2022年7月5日付Instagram「みなさん、こんばんは。」』のスクリーンショット)

1 2