海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】自宅から脱走した犬、ドッグショーで入賞し数時間後に再会した飼い主を驚かせる(英)

その数分後には付近を車で走行中だったジョン・ウィルマーさん(John Wilmer)によって保護された。ジョンさんは2匹の犬を連れてサリー州フェルブリッジで開催されるドッグショーに向かう途中だったが、ボニーを車に乗せるとFacebookを介して飼い主に連絡するよう呼びかけた。

幸いにもジョンさんの投稿を数時間後にポーラさんが見つけ、すぐに連絡を取った。ジョンさんはドッグショーが終わった後にボニーを自宅まで連れて行くと約束したそうで、脱走から数時間後、ボニーは無事に帰宅し家族と再会することができた。

だが再会の喜びだけでなく、ボニーは嬉しいお土産を持ち帰ってきたのだ。ボニーの首にはドッグショーで3位入賞を意味する黄色の勲章があったが、実はジョンさんがドッグショーの保護犬部門にボニーを参加させたという。

ジョンさんは半分ジョークでボニーをドッグショーに参加させたが、実はボニーは1歳の頃にギリシャのクレタ島でクレオと一緒に彷徨っていたところを保護され、4年前に2匹はピーターさん一家に迎えられていた。なので今回と4年前に保護された経験のあるボニーは、この「保護犬部門」の資格にバッチリかなっていたのだ。ボニーは今までドッグショーなどの大会に出場したことはなかったが、ピーターさんは「これからは大会に参加させるようにするかもね」と語っている。

画像は『Northants Live 2022年7月13日付「Family stunned as dog runs away and wins rosette at dog show before returning home」(Image: SWNS)(Image: Paula Closier / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

行方不明の間にドッグショーに参加したボニー(画像は『Northants Live 2022年7月13日付「Family stunned as dog runs away and wins rosette at dog show before returning home」(Image: Paula Closier / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2