エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳『セカンドチャンス』出演拒否の木下優樹菜に 高知東生「前科持ちの俺らとは一緒に見られたくないとのこと」

スタッフが「セカンドチャンスに出ていた方と一緒に並んじゃうと、自分たち自ら自虐しに行く…」と補足する場面があった。後藤祐樹は17日に『木下優樹菜さんの動画について』を配信すると「どんな人が出演しているかや内容を検討することは当然で、自分もコンセプトが合わなければ辞退することはある」と木下が出演を拒否したことには理解を示した。しかし『セカンドチャンス』には自身もいろいろな思いがあって出演しているとして、「出てしまうと自虐をしに行くようなもの」という表現は「僕的にはちょっと悲しいかな」と思ったそうだ。さらに「ちょっと私とは違いますよ」というような言い方をされて「少し悲しかった」とも吐露していた。

『セカンドチャンス』出演者を見てオファーを断ったとされる木下優樹菜

また『セカンドチャンス』で最初に田村と対談した高知東生は、木下が出演拒否した件について7月17日にTwitterで「その理由が第1回ゲストが俺で、第2回が後藤佑樹君という前科持ちの俺らとはご自身のブランディング上、一緒に見られたくないとのこと。そういう意見は当然受け入れていかなきゃならないと思ってます…また改めてセカンドチャンスを口先だけでなく応援してくれる田村淳さんの気持ちには心が熱くなりました。感謝です」とつぶやいたうえで、「木下優樹菜さん、まだまだ俺らの努力不足で、不安にさせてしまってすいません。いつか『再起を応援する人達のおかげでここまできました』と胸を張って言える日が来ることを目指します。そして前科者でも人は本当に生き直せるんだと、信じて貰えるようになれたら嬉しいです」と呼びかけた。

「もう木下優樹菜さんとは話しません」と田村淳

田村淳はNHK党から参議院選に出馬して初当選したガーシーこと東谷義和氏と旧知の仲で、まだ政界進出の噂さえなく“暴露系YouTuber”として注目され出した頃からYouTube「田村淳のアーシーch」にいつか出てくれることを願って『セカンドチャンス』コーナーを立ち上げたという。7月9日には乙武洋匡氏と対談した『あれから6年の今、どう考えているんですか?』を公開しており、不倫騒動の天竺鼠・瀬下豊とも対談して収録を終えたらしい。さらに東谷義和氏とはドバイとリモート対談する形で進めているそうだ。

画像4枚目は『田村淳のアーシーch 2022年5月30日公開 YouTube「【前編】銅線を盗んで逮捕、そして引退…姉・後藤真希にかけられた言葉とは。」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『セカンドチャンス』で対談した後藤祐樹と田村淳(画像は『田村淳のアーシーch 2022年5月30日公開 YouTube「【前編】銅線を盗んで逮捕、そして引退…姉・後藤真希にかけられた言葉とは。」』のサムネイル)

1 2