エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク屋敷『アッコにおまかせ!』の進行に違和感 「マヂラブ村上さんの結婚は!?」と言えなかったワケ

「アッコさんがピンとこなかったらどうしよう」と脳裏をよぎって躊躇したそうだ。

ニューヨークはようやく和田アキ子とスムーズにトークの掛け合いができるようになったが、準レギュラーになってしばらくは「あんたらに話を振っても続かへん」とダメ出しされたものだ。オズワルドは6月に初登場して、生放送後にラジオ番組で「アッコさんに1ミリもハマらなかったね」とガッカリしていた。屋敷裕政は和田アキ子の芸人に対するスタンスを知っているだけに、もし「マヂカルラブリー村上が結婚」と話題に取り上げても「その方はどなた?」とツッコまれるのではないかと不安に思ったらしい。

和田アキ子、峰竜太、宇内梨沙アナと準レギュラー陣『アッコにおまかせ!』集合写真(画像は『アッコにおまかせ! 2022年7月10日付Instagram「本日の準レギュラー 2022/7/10」』のスクリーンショット)

ちなみに配信で伊藤俊介とイワクラの件に触れており、屋敷が「どうなるか楽しみに皆も見守って…」と含みを持たせれば、嶋佐は「伊藤の部屋はひとり暮らし用という感じでしたけどね」と補足した。『ラヴィット!』の企画「ニューヨーク不動産」で伊藤の新居を探したのでその辺の事情には詳しいようだ。実はTBS『ラヴィット!』Twitterで7日に投稿した「#はみ出しラヴィット!」の動画で、伊藤が新居について「僕のお抱えの占い師があそこが一番いいと言っていた」と明かしたところ、相方の畠中悠に「あの子が占い師がすごく好きで…」と明かされたため「お抱えの占い師もその子から紹介された」とぶっちゃけてニューヨークを呆れさせていた。

画像は『TBS 2022年7月10日付Twitter「この後11時45分からは『アッコにおまかせ!』。」』『アッコにおまかせ! 2022年7月10日付Instagram「本日の準レギュラー 2022/7/10」』『マヂカルラブリー 野田クリスタル 2021年10月2日付Twitter「わからせられた 悔しい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『キングオブコント2021』ファイナリストのニューヨーク、マヂカルラブリー(画像は『マヂカルラブリー 野田クリスタル 2021年10月2日付Twitter「わからせられた 悔しい」』のスクリーンショット)

1 2