エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんま、路上で遭遇したお見送り芸人しんいちに容赦なし「お前、トロフィーは!?」

走ってきて「(誕生日)おめでとうございます」と挨拶するしんいちに「お前、『R-1』トロフィー持ってないやんか!?」とツッコんだという。「車に置いてるんですよ。いつも持ってるんです」と動揺して「師匠、時間ありますか。僕取ってきます」と言うので「あんなもん、いらんわアホ!」と返したそうだ。そんな掛け合いをしていると「暑いなか、あの人たち何をしてるんだろう」という周りの気配を感じたらしい。内心ではお見送り芸人しんいちのキャラクターを守るため「待っとくから、トロフィーを持ってこい」と言おうかとも思ったさんまだが、時間が無かったので諦めたという。もし時間があったら、路上で『R-1』トロフィーを持ったしんいちが走ってくるというリアルに『お笑い向上委員会』のような展開になっていたかもしれない。

画像2枚目は『お見送り芸人しんいち 2022年6月21日付Twitter「19:54から『踊る!さんま御殿!!』です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『踊る!さんま御殿!!』に出演したお見送り芸人しんいち(画像は『お見送り芸人しんいち 2022年6月21日付Twitter「19:54から『踊る!さんま御殿!!』です!」』のスクリーンショット)

1 2