エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】霜降り明星せいや、太田光のものまねで知らぬ間に一騒動 粗品が「冥利に尽きるやろ」

せいやが披露した太田光のものまねを舞台裏で耳にしたスタッフが本物と勘違いしたらしい。せいやが後で構成作家から聞いたところによると、音声さんたちが2人ぐらいで「太田さん出た!」「太田さん行きはった行きはった!」「ピンマイクつけてない!」とドタバタ慌て始めたという。そのエピソードを聞いた粗品は「冥利に尽きるやろ、ものまね芸人として」と羨ましそうにしていた。

一方、6月28日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でも『西川きよしのコツコツ全国ツアー』を振り返っていた。太田光は吉本興業の芸人の層の厚さに「あれだけいて、皆があんなに器用なんだよな」と感心するなか、霜降り明星について「せいやが、次に出やすいように俺のものまねまでやってくれて…」と嬉しそうに話していたが、舞台裏の騒動には触れていない。

ちなみにTwitter上では「霜降り明星→爆笑問題というアツすぎる香盤」、「あぁ最高だった…せいやさん漫才の半分武田鉄矢さんのものまねしてたり、サンジャポ太田さんの真似ももちろんやって、それ受けて太田さんも自分の真似するし…」といった声が見受けられた。

画像2枚目は『西川きよしのコツコツ全国ツアー 2022年6月24日付Twitter「6/25(土)東京公演 ついに明日開催です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

西川きよしと爆笑問題(画像は『西川きよしのコツコツ全国ツアー 2022年6月24日付Twitter「6/25(土)東京公演 ついに明日開催です」』のスクリーンショット)

1 2