海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後3か月で育児放棄されたアルビノのワラビー Tシャツで作ったポーチですくすく育つ(英)<動画あり>

まだ幼いジョリーンを育て上げることを決意した。ヘザーさんはTシャツを使って袋を作ると、ジョリーンをそこに入れて四六時中一緒にいるようになった。当時のジョリーンは生後3か月とまだ目を離せない状況だったため、約1か月間ヘザーさんは毎晩自宅に連れて帰り、夜中にも哺乳瓶でミルクを与える生活をしていた。

偶然にも農場で飼育していたヤギが出産したばかりで母乳を出していたため、その母乳をジョリーンに与えることができた。ヤギの母乳には赤ちゃんワラビーが必要とする栄養素が十分に含まれていることから、ヘザーさんは「それがジョリーンの命を救った」と話している。

母親に育児放棄されてしまったジョリーン(画像は『Chronicle Live 2022年7月26日付「Albino wallaby kicked out of mum’s pouch being hand-reared on goats’ milk at Northumberland farm」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット)

また「過去にエミューの赤ちゃんを育てたことがありますが、自分のことを人間だと思っていたようで寝かせるのに苦労しました」とヘザーさんは明かしており、ジョリーンが自分をワラビーだと認識できるように、できるだけ子どものワラビーと接する機会を作ったという。

現在生後6か月半になったジョリーンは、ヘザーさんの献身的な世話のおかげですくすくと成長している。すでにヘザーさんのTシャツで作られた袋が窮屈になるほど大きくなっており、ミルクと並行して徐々に固形の食べ物も口にし始めた。保護当初は生き延びることができるかどうか不安もあったため一般公開はされていなかったが、現在のジョリーンは「生き生きしている」とヘザーさんが語るほどで、多くの人がジョリーンとの触れ合いを楽しんでいる。

ジョリーンを見るために農場を訪れた人々(画像は『Chronicle Live 2022年7月26日付「Albino wallaby kicked out of mum’s pouch being hand-reared on goats’ milk at Northumberland farm」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット)

なお最終的にジョリーンは、ヘザーさんのもとを離れて群れに戻ることになる。「まだミルクを飲んでいますが、夏の終わり頃には群れに戻れる予定です」と話すヘザーさんは、ワラビーの群れの中に入りやすいように徐々にジョリーンとの接触を減らしているという。「ちょっと悲しいですが、これがジョリーンのためなのです。ジョリーンが他のワラビーたちと一緒になり、本来あるべき姿を見られるのはとても嬉しいです」とヘザーさんは複雑な心境を明かした。

画像は『Chronicle Live 2022年7月26日付「Albino wallaby kicked out of mum’s pouch being hand-reared on goats’ milk at Northumberland farm」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

今年の夏にはワラビーの群れに戻る予定のジョリーン(画像は『Chronicle Live 2022年7月26日付「Albino wallaby kicked out of mum’s pouch being hand-reared on goats’ milk at Northumberland farm」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット)

1 2